明日の手前少し前。

今日の終わりと明日への片道切符。吐き出される虚無感。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

by the (rail)way

明日は見えぬままか。 プラスチックのレールを繋ぐ日々。 沢山のガラクタの山から その日、その日なんとか繋ぐ道程を。 明日の用意などできず 真っ暗闇なトンネルで、何処までこのレールがあるのかさえもわからない。 油の切れそうな、頼りないカンテラで 照…

エンドロールのその後に

何かがあるんじゃないかと 期待した日があった。 もう終わっているのに まだ何か起こるんじゃないかと 期待する日々。 無駄ばかりを積み重ねて 一体何を手に入れたんだろうか。 エンドロールのその後に いつか見た夢なんか あるわけない。

悲しさ草

何と無くだから 何と無く過ぎるのだろうと高を括っていた 先など無いのだから 笑うことだけが美しく咲く術だった 何も変わらないと何と無く 誰も傷つかないと知らない振りをしていた 風が吹けば 吹き飛んてしまうだけの2人 ただ残されたのは 花を散らした悲…

押しつぶされそうなら

もしも君が何かに押しつぶされそうならば 僕も一緒。 余程までの幸運と 稀にある非常識に恵まれなければ きっとこの先に待つのは最後だろう。 最後にたどり着く道のりを 今はゆっくりと歩いている。 吐きそうな不安や泣き腫らした目を開き 時折、スピードを…

自業自得デイズ

何もうまくいかないと 世界や人のせいにしてしまうだろ。 どうしようもなくなった時 ふと、神様に頼んだりするだろ。 縋る藁さえないのにさ。 「嫌なことばかり起きる。」 なんて全て自分のせい。 神様お願いします。 なんて俺が神様でも聞けないよ。 自業自…