明日の手前少し前。

今日の終わりと明日への片道切符。吐き出される虚無感。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続く世界

一区切り付かないまま 考えられる中で、割と酷い終幕を迎えながらも 数十時間もすれば なんとなくめでたい雰囲気溢れ なんとなくありそうな抱負を抱えて 一区切り付かない前の状態に 戻ってくる。 西暦の1番右の数字が変わったからって 問題の本質は何も解決…

終電+20m

何フレームかの違いなら 気持ち良い尺合わせで、話は終わる。 なんだか気まずいタイミングで 何万フレーム遅れてやってくる なんだろう この感じ。 長い休憩前だから、 なんとか騙されているかのような なんとなく有耶無耶に。 なんとなく曖昧な。 どうせ今…

UP AND DOWN

大概ではあるが、 ある程度登っちまえさえスレバ 後は蛇足で下り落ちる 大概ではあるが、 そんなもん。 だからまずは ある程度を目標にすればいいんじゃないか。 経験上、 ある程度歩めば先は見えちまう。 だから まずは歩いてみることじゃないか。

イリーガル・ルート2345

順路が示す側には、 分かりきった未来。 順路を辿った先には きっと割とましな未来。 それでも外れて行くルート。 大分進んだ先でやっとわかりすぎる イリーガル・ルート。 どうやったってこの道にたどり着く 結局はこの道だけが いわゆる人生。

かき混ぜる

365日走のゴールが見えてきて、 良くないこと なんとかしなきゃならないことを なんとなく ごちゃ混ぜにして なんとなく 終わらせようとしてる。 少し長い週末前に 仕事を先送りにするように。 重たい月曜日がすぐに顔をみせるのに。 暖かい真冬の夜に なん…

向かいのホームから

0が三つ並ぶ。 定刻ならば、あと60sもすれば今日も疲れを乗せた、この日最後の箱がやってくる。 勢いを消さず通り過ぎた鉄の塊に、 伸びすぎた髪を乱しふと見上げた ホームの向こう側。 知らない街に連れて行ってくれる そんな好奇心を想像すれば なんとなく…

立ち止まる

その場から足早に立ち去ると 直ぐに重い足音を引き摺り 軋む車輪が転がり込んだ。 少しだけ、立ち止まり ただ鉄骨が無造作に組まれた天を仰ぎ 大きな溜息をついた いつからか 狭くなるばかりの視界に 広くなるばかりの世界は映りにくくなり 日々すり減らす肉…

コバルトデイズ

蒼い日々は過ぎ もう戻らない。 蒼い日々を持て余した頃 ただ浪費するばかりの僕らは 気付かず失い零す 蒼い日々は過ぎ もう帰らない。 時を巻き戻すように 年を重ねる度に懐かしい顔が並び 懐かしい話ばかりに逃げ込む 何か変わったことに 目を逸らしても …

ctr+s

また昨日は上書きされた。 偉大な何かを残したり 誰かと何かを共有できたわけもなく。 このフォルダにただら1つの ファイルが上書きされていく。 何かの為に作っておいた _oldフォルダはまだ空のまま ただただ 同じような場所を繰り返し通り過ぎる 目に触れ…

空になる。

少しずつ溜めた水が 空になる直前で ふと目が醒める。 誰かが呼び止める声が聞こえる。 微かに。 焦りの中で踠き続けることで わづかに浮上するキッカケを掴むことだって ない訳ではないだろう。 膨大な乱数の中から たった数個の正解を引き当てることなど …

キミノミル

あどけないキミノミル夢を壊さないように。 真夜中に想う。 まだまだやらねばと。 ネジを巻き、日の出を待つ。 まだ朝は来ない。 少しだけ休めばいい。 キミノミル夢を。 守りたい。